
sustinas note

忘れっぽいので考えたことや思ったことをまとめていきます

性格診断

雑記

これをやりました.

そしてその結果↓


f:id:sustinas:20160624000942g:plain


自己評価は相当低いですが,その他はおよそ正しいです.

ストレスの影響を受けやすいタイプというのはまったくその通りで本人も困っているので,解決策まで提示してくれたらありがたいなと思いました.

Personality Insights

猫カフェきゃらふ ついに行ってきた

雑記

f:id:sustinas:20160617032225j:plain

結論から申し上げると,非常によかった.


2012年にオープンしてからずっと行きたいと思い続けていたものの,永遠に続く貧乏生活によって行けずにいた猫カフェに行ってきました.

ameblo.jp

来店のきっかけ

行きたいと思い続けていた理由からですが,

  1. 東日本大震災で被災した地域で生まれた仔猫がいる猫カフェであること
  2. 店舗が浅草にあること
  3. 電源・Wi-Fi完備で作業できそうな環境にあること

の3点です.

f:id:sustinas:20160617033719j:plain

東京生活も長くなりつつあるものの元は福島出身ということで,東北の被災地支援を兼ねたお店であるというのは嬉しいなあってのが1つ.

で,その福島を離れ最初に住んだのが浅草ということで,これまた共通点だなってのが1つ.ちなみにきゃらふの隣りにある(百貨店ではなく牛めし屋の方の)松屋は,人生で最も通った松屋といっても過言ではない.

あと昨年のMacBook Air購入によりまた外出先でパソコンが使えるようになったので,気分転換できる自宅以外の作業場所を見つけたかったというのが1つ.

(今まで使っていたWin VistaVAIOは,現在も使えはするもののバッテリーのヘタりにより事実上のデスクトップPCと化しました)

sustinas.hatenablog.jp

以上3点をずっと抱え続けたまま4年が過ぎ,ついに今回来店に至れたというわけでございます.今も変わらず貧乏だけど,勢いが大事.

f:id:sustinas:20160617035353j:plain

自然にお客さんを装うところが見られたり,

f:id:sustinas:20160617035200j:plain

一触即発状態の瞬間を間近で見られたり,

f:id:sustinas:20160617034812j:plain

上の写真のように「何やねんコイツ」という目で見てもらえることができます.簡潔にまとめるなら"""""最高"""""です.

一瞬の油断により背後をとられ肩に猫が飛び乗ってくるという侍なら死んでいたイベントもありましたが,店内の落ち着いた照明と丁度いい音量のBGM(ラブライブが流れてて1人でニヤニヤしてました)と,時々聞こえてくる猫の癒やしの鳴き声や走り回る音に耳を傾けつつ,集中して作業ができる環境でした.

電源・Wi-Fi完備!!! すごい!!! って思いながら行ったのにそこは完全に忘れてバッテリー・テザリング駆動で作業してたので,あとで思い出して泣きました.


料金体系

ちなみに今回は2時間パックというので行ってきました.

普段から3時間パックというのが1,800円であるようなんですけど,2時間1,200円コースは6月末まで提供とのこと.

ワンドリンクと3(or 2)時間滞在OKのセットになっていて,3時間パックならだいたい900円/2時間パックならだいたい500円お得になるようです!

ちなみにパックを利用しない通常メニューだと,入店後ワンドリンクオーダー(700〜900円)し,1時間滞在OK.(※18時以降はアルコール有)

最初の1時間が経過して以降は15分ごとに250円の延長料金になるため例えば,+30分なら500円/+1時間なら1,000円/+2時間なら2,000円って感じで加算されていく仕組み.

夕方4時頃入店だったため,夕食時に合わせて出る2時間パックがいい感じでございました.今度は3時間パックで入って猫と戯れつつガッツリ作業してみたいかなー.


アクセス・その他

銀座線浅草駅2番出口を出たら振り返ってスカイツリー方向に歩きつつ,サーティワンと(牛めしの)松屋を通り過ぎたビルの2Fにお店がありますのでみなさまもぜひ行ってみていただければ最高の癒やしになると思います.

詳しいお店の場所とか定休日とか料金体系とかは,変わる可能性があるので公式ホームページをご参照ください.

calaugh.com

完全に見逃してたんですけど,上記したホームページでフードメニュー見てたらカレーがあったので,次回はカレーを食べに行きたいと思います.


ついでなんですけど,いま雷門が改修中で見られなくなっているので,見られない姿を見たいならいまのうちです.

f:id:sustinas:20160617043437j:plain

転職活動について

雑記

もちろん自身の無能さが原因であるとはわかっているのですが、

  1. 新卒と違い母数が少ないためかとりあえず1次面接は9割呼ばれる

  2. 面接に行くために毎回履歴書や職務経歴書等をこしらえ、交通費をかけて面接地に行く

  3. いざ面接されてみると、どうして4年次で大学中退してるんですか、中退後就職すればいいのにどうしてフリーターだったんですか、未経験可とは書いていますがある程度経験ないと中途は厳しいです、運転免許も持ってなくて大丈夫なんですか、などと言われる始末

  4. 案の定落ちる→1に戻る

の繰り返しでお金と時間だけが減っていく一方です。 この先生きのこることはできるでしょうか(25歳 IT系介護職)

自転車走行記録 2016/4/1 - 5

雑記 自転車

f:id:sustinas:20160405215231j:plain

お疲れ様です.

先月末に立てた4月からは天候不良以外は毎日15km走るの目標ですが,既に怪しくなってきているので報告いたします.


4/1 約16.0km(近所)

4/2 約1.1km(近所 / 走行中雨が強くなったため早々に切り上げ)

4/3 昼から花見のため休み

4/4 約35.8km(近所)

4/5 体調不良のため休み


上記の総走行距離は52.9km,購入日以降の総走行距離は598.9kmになりました.

4/2の天候不良と本日の体調不良はいいとして,4/3は朝早起きして走っておけばよかったですね……

ひとまず明日以降は気を引き締めて頑張ります.といいつつ,4/7からいよいよ社会復帰なのでその後は状況を見つつ走れたら走って行きたいです.

自転車走行記録 2016/3/25 - 31

雑記 自転車

f:id:sustinas:20160401041252j:plain

お疲れ様です.

ところで4月からの仕事もなんとか見つかりました.ありがとうございますありがとうございます.

テンションも上がったところで早速振り返っていきます.


3/25 約24.8km(近所)

3/26 約42.4km(お台場)

3/27 約27.5km(近所)

3/30 約8.9km(近所)

3/31 約15.9km(近所)


上記の総走行距離は119.5km,購入日以降の総走行距離はこれで546kmになりました.

ひとまず無事に3月末まで目標の500km走破を達成致しました〜やった〜.

反省点

とはいえ毎日乗れていたわけでもなければ毎回の走行距離もばらつきがある状況のため,本来目的としていた「減量,体力不足の改善」に役立っているかは微妙かなーと思ってます.

というわけで,4月は「雨の日以外毎日15km以上走る」を目標としたいと思います.

15km目標とする根拠

  1. 脂肪が燃えてくるのが運動開始2,30分後くらいかららしい

  2. 30分以上かつ,無理なく続けられそうな時間は1時間

  3. 1時間あれば普段15kmは走ってるはず

ってな具合で15kmとしました.巡航速度は25km前後なんだけど,いかんせん都内は信号が多くてね……

15kmになるコースをGoogle Mapで計算したので,実際に走ってみて1時間走ったことになるか/続けられそうかなど検証しつつ,今後の方針も随時見なおしていこうと思います.

それではよろしくお願いします.お疲れ様でした.